ゼロの使い魔の最終巻が発売されたようです

故ヤマグチノボル先生の代表作、『ゼロの使い魔』の最終巻が発売されました。

内容についての言及は避けますが、とにかく、これでようやく完結。
『烈風の騎士姫』は未完ですけれど……まあ、これは仕方がありませんよね。
あのキャラクタとかは、多分、『烈風』の方の伏線だったのでしょうけれどね。

なお、文庫未収録の短編の発売もされるとのことです。
なので、まだもう少しだけ、『ゼロの使い魔』の作品は出るという形でしょうか。

ちなみに、私は個人的にはヤマグチ先生が書いた『グランクレスト』とかも見たかったのですけれど……。
あちらの方は、共同執筆する予定だった水野良先生が、しっかりとまとめていらっしゃるので。
現在、『グランクレスト』はアニメか企画も進行中ですし。
とはいえ、ヤマグチ先生がもしも予定通り『グランクレスト』を書けていたらと思うと……色々と、やはり残念ですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン