動画投稿といふものをしてみました

ふと思い立ち、実況動画(のようなもの)を作ってみました。

何の実況動画かというと、『鋼鉄の協奏曲』のプレイ動画です。
えぇ、あの『鋼鉄の協奏曲』ですよ。
先日、なろうで公開した『創作の協奏曲』作中作の元ネタです。
『創作~』内でも書きましたけれど、現在、ダウンロードできなくなってしまったので。

せめてプレイ動画という形でも、あの作品が存在したという爪痕を残そうと思ったのですよ。



この時代、ただ動画を作るだけであれば、簡単なのですよね。
適当にツールをダウンロードして、適当に切り貼りすれば良いだけなので。
問題は『題材探し』『完成度向上』『閲覧数を増やすこと』が難しいということです。
あと、大事なのは婚期……ではなく、根気ですね。

慣れてくれば、多分、サクサク作れるのでしょうけれど……。
こういうものって、慣れるまでにものすごく時間がかかるのですよね。
結局、下手すると長編一作品を書き上げられそうなぐらいの時間がかかりました。

それでいて、完成したものは、想定よりも短いので……。
うーん、こういうものって、本当、やってみないと分からないですよね。
想像以上の労力がかかるのだと実感しました。

今度から、色々な動画を見る目が変わりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン