ネットスラングで『君が 泣くまで 殴るのを やめない』というものがありますけれど

たしか、『ジョジョ』の台詞なのでしたっけ?
ネット上で一種の定型句となっているものに、『君が 泣くまで 殴るのを やめない』というものがあります。
これ、私としては、かなり生温い言葉だなと思うのですよ。

私だったら、本当に恨んでいる相手がいるなら、泣こうが喚こうが殴るのをやめないですね。
そして多分、大体の人間は同様に、憎い相手が泣いても殴るのをやめないことでしょう。
原作もアニメも、なにひとつとして見ていないですけれど……。
この台詞を口にしたジョナサンというのは、多分、心優しい人物なのでしょうね。

大体、世の中には殴られたわけでもないのに、泣く人すらいるではないですか。
それを考えると、かなり敷居が低いですよね。
あるいは、殴られているディオというキャラクタが、よほど普段は泣くことのない(泣くことを恥だと思っている)ような人間なのか……。

まあ、いずれにしても、私であればやはり『泣こうが喚こうが殴るのをやめない』ですけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン