これは資料用でして……

ついつい、『小林さんちのメイドドラゴン』を全巻、買ってしまいました。

いえ、これは資料用なのですよ(力説)!
この間、自作小説の過去作品を漁っていたら、似たテーマの未完成品があったので。
二番煎じのようになってしまって、印象は悪いですけれど……。
いっそのこと開き直って、『メイドドラゴン』を参考にしようかなぁと。

あっ、ちなみに『小林さん~』の中で私が好きなキャラは、もちろんファフニールさんですよ。
滝谷くんと同棲しているあたりとか、ツボです。
ルコアさんとかも、なかなか良いキャラクタですよね。
あと、トールと小林さんは脳内フィルタで男体化してから見ると、それはそれで良いです。┌(┌^o^)┐

それにしても、原作を読むと分かるのですけれど……。
これ、アニメ版は原作とかなり違うのですね。
話の順序を入れ替えたり、分割して他の話と合わせたり、オリジナルを加えたりが多いです。
ただ、その割りに原作の雰囲気はちゃんと再現しているあたり、スゴイですね。

2017.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン