今週は二十度越えも

四月になり、少しずつ暖かくなってきている……と思います。

先週などは、雪の予報さえも出ていましたからね。
まあ、結局、普通の雨だったわけですけれど……。
そういえば、関東の最も遅い雪って、いつなのでしょうか。
『関東 終雪 記録』で検索し、気象庁のページに飛ぼうとしたら『安全でない接続』が出たので引き返してきました。
(行政機関のHPって、案外、こういうのが多くて困りものです)

ともあれ、数年前は、五月に雹が積もっていたりしましたけれどね。
雹と雪は発生や降る時期が異なる(雹はむしろ五月などに降りやすい)ので、一概に比較は出来ませんけれど……。
調べてみると、さほど珍しいものでなかったりするのですよね。
案外、人間は先入観にとらわれやすいものですから、やはり思い込みをせずに調べることは大切です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン