そういえば再起動の必要性がなくなりました

ここ最近、長時間PCを起動していると、firefoxなどの調子が悪くなっていたのですよね。
firefoxだけならまだしも、他にもどうにも動作が重いので、重くなってきたら再起動していたのです。
それが、気がついたら改善していました。

ここ最近、何がアップデートされたかなと思ったら、
 ・firefox
 ・java
 ・windows10
……と、色々とアップデートされていたわけです。

結局、原因はどこだったのかよく分かりませんけれどね。
裏でwindowsアップデートが大量にデータをダウンロードしていた……という可能性もありますね。
以前、マカフィー先生がそれで、重くなっていたときもありますし。

ともあれ、支障があるときには気になっても、過ぎてしまえば気にならなくなるもの。
そのため、こういう問題って、どのタイミングで直ったのかが分からなくなってしまうのですよね。
いずれにしても、これでPCが不穏な音(冷却ファンの回転)を立てることもないわけです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン