少なくとも業務効率化にはなっていません

電子化されて、ようやく紙文化から解放されるのかと思っていたのですよ。

でも、実際の所は紙を使い続け、そこにさらに電子機器が載っただけなのですよね。
同業他社さんは十年以上前から電子化されていて、ようやくうちもそうなったかと思いきや……。
気のせいか、十年以上前に電子化されている同業他社さんより劣っている気がするのです。

少なくとも、業務上の効率化はされていません。
むしろ悪化している……やることが倍になった気がするのは、私だけでしょうか。
カスタマへのサービスになっているかというと、そちら方面でもどうなのだろうかという気がしないでも。
そもそも、やることが倍になっても与えられた時間が同じだということは、顧客サービスの質が低下しているような気も。

これって、あれもこれもと多方面に配慮した結果、誰も得をしないという一番駄目な方向性の気がします。
中途半端なことをすると、かえって悪化する典型例ですよ。
やるならば、もっと徹底的にすれば良いのに……そうできないあたり、マズイですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン