難易度うんぬんではなく、単純に二十回以上の勝利が必要な計算

『艦これ』のイベント海域、現在はE-6を攻略中。

しかしこのE-6、ゲージが日本編成なのらしいですけれど……。
最初の輸送ゲージ、それなりに輸送物資を詰んでも20回ほどボスに勝利しないといけません。
輸送任務なので、ボスそのものを撃破しなくても良いのが救いですけれどね。
とはいえ、新規実装レア艦はS勝利が必要なので、やはりボス撃破も狙いたいところ。

しかし問題は、攻撃が全然当たらないptたちですね。
対策装備を積んでいても、連合艦隊の命中マイナス補正のせいもあるのかなかなか当たりません。
そして他のほとんどの艦は倒しているのに、ptが残っているせいで夜戦前の段階でS勝利不可能な状況がしばしば。

ちなみに今現在、今回のイベントのレアドロップは、
 ・天霧(今回新規実装された艦)
 ・リベッチオ(二隻目)
 ・磯風×2(二隻目と三隻目)
 ・風雲×2(三隻目と四隻目)
 ・沖波(三隻目なので解体)
……といったところで、新規実装艦は一隻だけで、未入手のレア艦はまだ一隻も来ていません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン