連日の猛暑が過ぎたのだとしても

普通に考えると、猛暑の次の日って湿度が高くなる傾向にあるのですよね。

そんなわけで「連日の猛暑も一段落」と言われても、先日は蒸し暑かったです。
そんなことを感じていると「翌日に湿度が急上昇している理由を述べよ」などという設問を考えついてしまうわけです。
とはいえ、気象はミクロの事象とマクロの事象が複雑に絡み合っています。
なので、本当に言えるのかどうかはよく分かりませんけれどね。

しかし、そんな話をしていると、まあ、世の中にはそれを馬鹿にしてくる輩もいたりするのが厄介なところ。
論理や知識の間違いを指摘するとかではなく、ただとにかく、否定してくる輩ですね。
どうにも「自分が理解できないことは全て間違っている」と考える人って、案外、いるらしいのですよ。
自分が理解できないことを私が口にしたから、そこですかさず詰ってくるという調子ですね。

まあ、かくいう私自身も気をつけていないと、そういうことを知らず知らずのうちにしてしまいかねないわけですから……反面教師だとか人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン