いい加減に止まるのはやめて欲しいので

仕方なく、『艦これ』をプレイするときだけはchromeにしました。

何もかも、flashが悪いのです……多分、きっと、おそらく。
firefoxが「flashは段階的に非対応にする」とキレるぐらい、対応環境を作るのは面倒なのでしょうね。
何よりも、開発元のadobe自身が匙を投げたぐらいですから。

フリーウェアかとか、オープンソースにするとか出来なかったのでしょうか。
それとも、そうすることも困難なほど、改修不能な負の遺産になっているのか。
設計がどうなっているのか分からない(そもそもオープンソースでもないですし)ので、よく分かりませんけれど……。
まあ、多分、根本的な部分で無理なのでしょうね。

とはいえ、chromeはchromeで、実は重いのですよね。
一見するとchromeそのもののはとんでもなく軽いのですけれど……よく見ると、裏で別名のプロセスが回っているという。
昔、firefoxがやけに重いなと思ったら、flashあたりのアップデートと一緒にダウンロードされたchromeが原因だったことがあります。
そしてメモリ上限がないのでflashの無節操なメモリ使用と相まって凄まじいことになるので……。
(※古い情報なので今はどうだか知りません)

とりあえず、chromeは使ってみて様子見ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン