twitterのフォロー数とフォロワー数が同時に減ったりしているわけですが

twitterの仕様上、フォローとフォロワーが同時に減るのって、
 ・相互フォローしている人がアカウント凍結された
 ・相互フォローしている人がtwiterアカウントを削除した
 ・相互フォローした人がブロック機能を使った
 ・片思いフォローしている人が上記みっつのいずれかの状態となったのと同じ時期に、自分へ方お思いフォローしている人が自分へのフォローをやめた(あるいは上記のみっつのいずれかのじょうたいとなった)
……のいずれかのはずなのですよね。

ただ、一番最後の状態になることは珍しいので、基本は上のみっつのいずれかでしょう。
私は一番下の以外、実際の例を知っていますしね。
まあ、よくあることなので、最初はさして気にもしていなかったのですよ。

ただ、何だか増えたり減った理が激しいなと思ったら……。
どうやら、アカウント凍結が解除されたと思いきや、すぐまた凍結されている方がいる様子。
私はTLが圧迫されるのが嫌な性質なので、ツイート量が極端に多い方はミュートにして、暇があるときにまとめてみるようにしていたのですけれど……気付いたら消えていてビックリしました。

これが噂に聞くtwitterの絵師凍結祭りのようでして、私の数少ないフォローユーザさんの中にもついに出たのですね。
暇が出たときにまとめ読みしていただけなので、どういう流れでなったのか全く分からないのですけれど……。
ともあれ、冤罪なのであれば、早く凍結解除されて欲しいものですね。
ちなみに各所で話題が出ているのでご存じの方も多いと思いますけれど、最近の凍結祭りはtwitter米本社が導入したAIが過敏に反応しているためらしい(日本法人にはどのような仕組みなのか見ることも出来なければ凍結解除権限すらない)とのことです。

以下、参考ツイート。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン